ネット婚活

おすすめのネット婚活やランキングを紹介してます。

ネット婚活 写真

 

お堅いのは禁物。

 

二年前、ネット婚活を始めてまだ間もない頃の私は、まるで写真やで撮ってきたようなお堅い写真をプロフィールに使っていました。

 

写真やで撮ってもらったから綺麗に撮れているし、しっかりした印象を持ってもらえると思ったんです。

 

 

ところが、だれからも全くお声がかかりません。私は写真ではなくプロフィールを一生懸命書き直しましたが状況は変わりませんでした。

 

 

そんな中、私の親友で婚活に成功した子に相談したところ、まず一言目が「写真が堅い」でした。

 

 

その子曰く、写真は日常的な1シーンを使ったほうが効果的とのことで、例えば趣味の登山をしているところとか、旅行中の写真とかがいいみたいなんです。

 

 

そんなプライベートな写真でいいのかな・・・と不安でしたが、写真を変えると一気にお声がけが増えたんです!

 

 

男性はお堅い写真からは「堅い人」というイメージしか持たないんだなぁって思います。もっと楽しさが伝わるような写真を選ぶといいことがあるかもしれません。