ネット婚活

おすすめのネット婚活やランキングを紹介してます。

ネット婚活 比較

 

 

好みは別れる。

 

 

ネット婚活は無数に存在しているが、比較してみると意外とその婚活サイトの特徴が見えてくる。

 

私はしばらくペアーズを主流に使っていたのだが、途中からはユーブライドも使うようになった。これにはいくつかの理由があったのだ。

 

まず、ペアーズは写真掲載率がとても高い。好みのタイプが分かるのがいいのだが、ほとんどのメンバーが写真を掲載しているので逆に言うと写真を掲載しないといけないというプレッシャーが強い。

 

写真を掲載していないユーザーはなかなか相手に信用もしてもらえないので、お声もかからないのが現実なのだ。

 

それに対してユーブライドは写真掲載率はそこまで高くない。50パーセントぐらいの確率なので、自分が写真を掲載していなくても特別目立つことはまずない。

 

 

もう一点ユーブライドも使い始めた理由があるのだが、ペアーズはフェイスブックと連動して登録できるので、恋活目的の子も多い。その分結婚をあまり意識していない若い子が増えるのだが、そういう子にいい条件の男性がアプローチをしてしまい、結婚適齢期のアラサー女子は二の次扱いをされることも時々ある。

 

対してユーブライドはほとんどが結婚を意識している世代で、30代が最も多いのでペアーズよりも若い子が少なくお声もかかりやすい。

 

ユーブライドのほうがペアーズよりも良いという訳ではなくて、あくまでどちらも並行して使ってみるとお互いのメリットでデメリットをカバーし合えるのでおすすめだ。

 

youbride

 

 

 

広告を非表示にする