ネット婚活

おすすめのネット婚活やランキングを紹介してます。

ネット婚活で写真を公開することのメリットデメリット

 

 

メリットとデメリット。

 

 

私はネット婚活で写真を公開するのってためった。

 

もしも写真をコピーされて、それでネット上に流出したり、画像検索を悪用してFacebookまでこられたりすれば他の写真までやられると思ったからだ。

 

 

そうやって警戒ばかりしていた頃は、婚活サイトでもお声がかかることは滅多になかった。

 

今考えると当然だ。写真も張っていないプロフィールってなんか魅力に欠ける。

 

 

ネット婚活をしていると必ず迷うのが写真を公開すべきかどうかということ。

 

写真を公開することで先ほどのようなデメリットも多いが、メリットも多い。

 

 

それは圧倒的にアプローチされる数が増えるということだ。

 

 

写真を掲載しているのとしていないのでは明らかに男性からのお声がかかる確率が大きく異なる。

 

私の体感だとおよそ三倍近くは異なってくるのではと思う。

 

 

ネット婚活において、写真を掲載しないのはデメリットの方が大きいというのが私の意見。

 

正直、アイドルのようにめちゃくちゃかわいい訳でもない私の写真を悪用しようとする人は滅多にいないと思う。

 

 

写真掲載による良い点、悪い点をしっかりと把握したうえで、ご自身の戦略の選択をしてほしい。