ネット婚活

おすすめのネット婚活やランキングを紹介してます。

ネット婚活会ってがっかりした場合の対処方法

 

 

全然違う・・・

 

ネット婚活で実際に会ってがっかりしたことが何度もあった。

 

こんな一方的な言い方しては失礼だが、相手に同じことを思われたこともあったと思う。

 

 

ネット婚活は通常メールでのやり取りが最初に行われ、その後気が合えば実際に会うことになるが、このメールでのコミュニケーションと実際に会ったときのギャップが大きくてがっかりすることがよくある。

 

 

ただでさえ顔を知らない相手のことを色々と想像してしまう中、メールでコミュニケーションをしていると「きっとこんな人なんだろうな」と主に外見について勝手な想像がますます進んでしまう。

 

 

では、実際に会ってがっかりした時、どうすればいいのだろうか。

 

私はそう思ったとき、必ず一つのことを思い出すようにした。

 

 

今私は結婚相手を探している。容姿より態度だ。

 

 

仮に容姿が多少期待と違っていても、目の前の男性の態度に注目し、一緒にいて居心地がいいのかに集中することにしていた。

 

こういう考え方がすっと落ちてくると、ネットでの婚活が上手くいくようになる。

 

実際に私もこの考えを持つようになってからは、変な色眼鏡をはずすことができて、目の前の男性の良い面をたくさん見つけられるようになった。

 

 

 

あなたが探しているのは容姿の良い相手ではないはず。相手の態度を見て一緒にいて居心地がいいかを判断基準にすると幸せな結果が訪れるはずだ。