ネット婚活

おすすめのネット婚活やランキングを紹介してます。

ネット婚活で同時進行は常識?

 

 

悪いことではない。

 

 

私がネット婚活をしていて気になったのは、同時進行をみんなしているのかということ。

 

とても不義理な感じがするし、お見合いとかでは同時進行なんてありえないけど、ネット婚活はどうなのか。

 

 

 

ネット婚活での同時進行はある意味当たりまえの世界。

 

ブログなどを読んでいても、少なくとも3人や多い人で10人と同時進行しているツワモノもいるぐらいだ。

 

みんなあえて言ったりはしないが、男女ともに同時進行をしている人が多い世界だ。

 

 

 

ただ、同時進行には2つのコツがある。

 

・基本は相手に同時進行のことは言わない。

・ずるずる同時進行を続けないで、早めに絞り込む

 

 

相手に同時進行のことを言う必要はない。

 

そのことを自ら相手に伝えても喜ぶ人はいないし、その候補を失うことにもなりかねない。

 

ただ、もしも相手から聞いてきたら、正直に言ってよくて、それで離れていったのであればそれまでの関係だったと思うべき。

 

 

 

早めに絞ることも大事な要素だ。

 

1人の異性を見極めるにはそれなりに時間と労力がかかる。あまりにも多くの候補を抱えていると忙しすぎて誰が自分にとってベストなのか分かりづらくなる。

 

たくさん候補がいるという安心感はあるかもしれないが、相手も同時進行していていつ他の同性に取られるか分からないので、早めに自分にとってベストな人にしぼりこみたいところだ。

 

 

 

この2点を注意することでネット婚活の成功率はかなり上がるのでためしてみてほしい。