ネット婚活

おすすめのネット婚活やランキングを紹介してます。

ネット婚活で実際に会う前に電話をする3つのメリットとは?

 

 

メリットが多い。

 

 

3年前まだネット婚活初心者だった頃、実際に会う前に電話をしたいと言ってくる男性がいて驚いた。

 

正直、ちょっと怖いなと思った。というのも電話番号を教えるというのはそれなりにリスクがあることだし、もし変な人だと何か嫌がらせをされるんじゃないかと・・・

 

今考えるとこれは常識というか、ネット婚活では当たり前のふるまいの一つなのだ。

 

それにLINEがあるので、仮に変な人だとしてもブロックをできるので実質そこまでビビる必要はない。

 

 

 

実際に会う前に電話をすることでいくつかのメリットがある。

 

まず一つ目のメリットが「相手の相性チェックができる」ことである。

 

メールやLINEのメッセージでやり取りしている間は、正直相手のことがあまり見えてこない。

 

実際に話すことで相手の男性との会話のテンポや話の内容が合うかどうかがより鮮明になるのだ。

 

 

二つ目のメリットはドキドキ感が増すということ。

 

実際に会う前に電話を挟むことで、相手の男性がどんな人なのかよりイメージが膨らむ。

 

それによってドキドキ感がまして、会うことがより楽しみになりモチベーションが上がるのだ。

 

 

 

三つ目のメリットは「トラブル回避」。

 

電話で話していて、「あれ?」と思う人も中にはいる。言動が少しおかしかったり、思ったよりもシャイでしゃべれない人だったり・・・

 

こういう男性を事前に察知して避けることができるのも、電話のメリットなのだ。

 

 

最後に、電話番号は絶対に教えないようにしてほしい。

 

基本はLINEを伝えるようにして、何か面倒なことになったら即ブロック機能を発動すればいいのだ。