ネット婚活

おすすめのネット婚活やランキングを紹介してます。

ネット婚活で盛り上がる3つの話題とは?

 

 

コツがある。

 

 

ネット婚活を始めたころ、出会った人と盛り上がらない日々が続いた。

 

実際に会う前にLINEで電話をすることがよくあるのだが、相手の男性がたくさん話してくれる人ならいいがそうではないとこちらも黙ってい訳にはいかない。

 

でも、途中からネット婚活での話題に困らなくなって、出会った男性と楽しくLINE電話やデートができる確率がグンと上がった。

 

理由はある3つの話題は誰でも盛り上がることが分かったからだ。

 

 

 

どういう話題かというと、仕事、食べ物、週末の過ごし方だ。

 

 

①仕事

 

基本的に自分の業界とは違う分野で働いている方が多く、どういう面で大変でまたやりがいがあるのかなど話題に欠かないのが仕事についてだ。

 

また同世代だと悩んでいるポイントが似ていたりして、一気に親近感が上がる場合もある。仕事はどこまでも話せる内容なので確実に盛り上がる話題の一つだ。

 

 

②食べ物

 

どのような食べ物が好きかも私の経験上盛り上がる。例えば日本酒が好きな人は意外と男性も日本酒好きが多くていいお店などの話で盛り上がれることもある。食べ物は膨らみやすい話題なのでおすすめだ。

 

③週末の過ごし方

 

つまりは趣味の話になってくるのだが、週末の過ごし方を聞いてみると釣りや映画、料理など色々と出てくる。あとは「どこに釣りに行くのか」「何が釣れるのか」「どんな映画が好きなのか」「おすすめの映画はないか」「どんな料理が作れるのか」など色々と掘っていけば話題に困ることが無くなる。

 

 

この3つはとてもシンプルだけど盛り上がれるので、ぜひ話題に困っている方は使ってみてほしい。