ネット婚活

おすすめのネット婚活やランキングを紹介してます。

ネット婚活でのデートは割り勘?男性が奢るべき2つの理由

 

 

悩む必要はない。

 

 

ネット婚活で出会った女性と食事デートをしたとき、男性は奢るべきなのだろうか。

 

私は女の立場としてはっきり言うが、結婚を考えているのであれば奢るべきだ。

 

 

大きくは2つの理由がある。

 

①奢ったときの相手の反応を見る

奢った時に相手の女性がどういう対応をするかで、今後お付き合いをしていくべきか否かが分かる。

 

つまりは奢ったときに「ごちそうさまでした」や「ありがとうございました」が言えるかどうかだ。おごってもらって当然の態度の女性は今後生活していく中でもありとあらゆる面で「男なのに」という前提で話してくる可能性がある。

 

ご飯をおごってもらって感謝を示せない女性とは付き合うべきではない。

 

②ケチな印象を与えない

本当に気に入っていてこれからもお付き合いをしていきたいなら全額奢るべき。多めに出すのではなく全額だ。

せっかく食事中は楽しく過ごせて相手の女性が「この人いいかも」と思っていても、支払いの時に割り勘だと幻滅する。多めに払う場合、何かしら金額を女性に要求しなくてはならないのでこの一瞬の印象が最後に残ることになる。

 

婚活で出会った人とのデートは、あなたのことを知らない人にいかに「失敗をしないか」で決まる。このポイントを忘れなければ奢るべきという結論は簡単に導き出せるはずだ。