ネット婚活

おすすめのネット婚活やランキングを紹介してます。

ネット婚活で別れる3つの理由は?長続きさせるためのコツも!

 

 

捉え方を間違えている。

 

 

私は悩んでいた。ネット婚活で出会ってせっかく付き合うことになっても、すぐに別れることになる。

 

すでにそういうことが4回ほど続いていて、私は「このままだと一生これを繰り返すことになる」と焦っていた。

 

 

今だからわかるが、ネット婚活で出会った人と別れることになるのは、以下の3つの理由からだと思う。

 

 

 

①目の前の人がダメでもまたすぐに見つかると思う。

②お互いよく知らない中で付き合ってしまった。

③今まで出会った人と外見やスペックを比べてしまった。

 

 

ネット婚活という気軽さのために、目の前の人がダメでもまたすぐに見つかるとおもってしまっていたのだ。しかも、その人のことを良く知らないので、別になんとか続けようともしない私。今まで出会った男性と比較するのも良くなかった。

 

 

ではどうすれば少しでも長続きさせられることができるのか。

 

それは、相手と付き合ってからの三カ月間は「譲歩し合う期間」と心で決めることだ。

 

この三カ月間で相手と合わないことがあっても譲歩できるかを見極める期間ととらえることで、結婚に向けて前向きな付き合いができる。

 

「譲歩し合う」というとネガティブに聞こえるかもしれないが、そもそも知り合って間もない二人なので、意見や価値観が合わないことが出てきて当然なのだ。

 

そこを埋めあっていくのは結婚には絶対に必要なプロセスになるので、付き合ってからの意識をここに集中させてみてほしい。

 

仮に別れることになっても、きっと今までの別れとは意味が違うものになるはずだし、自分にピッタリの男性を見つけ出すことができるかもしれない。