ネット婚活

おすすめのネット婚活やランキングを紹介してます。

ネット婚活の初デートでの会話のコツは?

 

ネット婚活で知り合った人といよいよ初デート。

 

でも緊張する・・・会話はちゃんと盛り上がるのかな。

 

 

私はネット婚活で知り合った人との初デートはめちゃくちゃ緊張するほうでした。

 

どうやって会ったこともない人と数時間の間会話するのかな?と前日は本当に寝られませんでした。

 

 

でも私も少なくとも20回以上はネット婚活で知り合った人と外で会っているので、数をこなしているとさすがに色々とコツは見えてくるものです。

 

今日はそのコツについて私が気が付いたことを話したいと思います。

 

 

 

ネット婚活での初デート会話のコツ

 

①第一印象は何よりも大切

第一印象で勝負は決まります。必ず相手と最初に会ったときに即座に笑顔を見せてあげてください。こうするだけでその日の半分は成功したことになります。大げさではなく、間違いなく第一印象で相手の好感度が変わります。

 

②相手と話している時は目を見る

会話をしているとき、ちゃんと相手の目を見るようにしましょう。目を見ると言っても睨むのではなありません。目が泳いでいなくて、ちゃんと相手の目を見ている方が信頼度も好感度も増すからです。コミュ障だから・・・とかは言ってられないですよ。

 

③初デートは2時間程度に

初デートは間延びさせてはいけません。長くても2時間で切り上げるようにしましょう。そうすることで相手ももっと知りたいと思い、次回のデートに繋がります。

 

④年収などプライベートは話はほどほどに

婚活なので年収など気になることもあるかと思います。でも、こういうプライベートな話は2、3回目のデートに回してできるだけ避けたほうが無難です。あまりいい印象を与える話題ではないですからね。

 

 

以上これら4点が私が婚活をしていて思ったコツですので参考にどうぞ。

 

最大の目的は次のデートにつなげることですが、緊張しないで楽しむことを一番念頭においでくださいね。