ネット婚活

おすすめのネット婚活やランキングを紹介してます。

ネット婚活の初デートでの服装は?

 

ネット婚活の初デートでの服装は悩ましいところです。

 

私はどんな服を着ていけば男性にウケが良いのかあれこれ考え過ぎていました。婚活初期の頃は前日睡眠時間を削って服装を考えたせいで当日眠いこともあったぐらいです(笑)

 

でも、ネット婚活の服装って悩むことではないんですね。

 

大体万人受けする服装って決まっているし、一度その型を覚えると毎回楽な気持ちで当日を迎えられます。

 

 

男性受けする服装ですが、ベストは膝丈ぐらいのワンピースです。膝丈より少し上でも問題ありません。

 

色は濃い色が似合うなら紺色とかでもいいですが、できるだけパステルカラーが無難です。自分が男性の立場になって目の前の女性が濃い色を着るべきか、それともパステルカラーで爽やかに決めるべきかを想像してみるとなんとなくわかると思います。

 

 

また同じようにメイクが濃いのも印象が良くないです。メイクはあくまで薄めをキープしてください。濃いメイクはそれだけで威圧感が出てしまうし、男性としても派手な女性を結婚対象と見てくれるかは微妙なところです。男性がメイクが薄い女性のほうが好みますので、パステルカラーとマッチするような薄めのメイクにしてみてください。

 

 

最後にネイルですが、ネイルもサロンで完璧にキメキメにする必要はなく、自分で手入れしているレベルで十分です。私はあえてネイルはせずに、爪を綺麗に磨いていきました。その方が家庭的な印象を与えられるそうです。

 

 

服装、メイク、ネイルは上記を守っていただければ大体外すことはないです。

 

後は会話のコツですが、そちらについては先日書いた下記記事をご覧ください。

 

netkonkatsusfk.hatenablog.com